ページTOPへ
ブログ

とんど🔥

スタッフブログ・店長日記

こんにちは☺︎ 神戸市の出張マッサージ 楽庵神戸店です!

今日は地元の 『とんど』 に行ってきました!

どんど焼きとは、松の内まで飾っていた松飾りやしめ縄、お正月にしたためた書き初め、昨年に授与したお守りなどを、神社や地域の広場・畑などに持ち寄って燃やす(=お焚き上げする)、地域の行事のことです。

どんど焼きには、正月飾りを目印に家にきてくださった年神様を、正月飾りを燃やした煙とともに見送るという意味もあります。

縁起物を燃やして、五穀豊穣、商売繁盛、家内安全、無病息災を願います。

 燃え終わる前に私の地域ではお餅やみかん🍊も焼きます^_^

ソーセージはおまけ(笑)

私が小学校の時は好きな物を焼いていました(笑)

寒かったですが、外で焼いたお餅と焼きみかん🍊

とても美味しかったです。風邪や厄祓い完了です✨

みなさんも風邪に負けず、

血行良くして代謝をあげて体調管理!

疲れたら体をもみほぐして流れ良くしてあげて下さいね✨


 

疲れが溜まりません様に 皆さまのお疲れをしっかり取ってまいります💆‍♀️

本日も楽庵神戸店をよろしくお願い致します。

 

神戸市で出張マッサージなら

💆‍♀️楽庵 神戸店💆‍♂️

📲0120-113-657

営業時間:15:00〜翌朝0:00

受付時間:14:00〜翌朝0:00

#神戸マッサージ #出張マッサージ #疲れ #肩こり

ご予約はこちらから

15:00~0:00
(受付時間14:00~0:00)
予約を入れて頂ければ指定時間にセラピストがお客様のもとにお伺い致します。お問い合わせもこちらからお願い致します 。
トップへ戻る

出張リラクゼーション rakuan 神戸エリア