ページTOPへ
ブログ

壬虎🐅

スタッフブログ・店長日記
こんばんは☺︎  
神戸市の出張マッサージ 楽庵神戸店です!
今年に入って仕事もはじまり、お正月休みから日常ペースに身体も慣れてきましたか?

 

2022年の干支は寅🐅 
「壬寅(みずのえとら)」だそう。

 

2022年は十干が「壬(みずのえ)」、十二支が「寅」の年にあたるので、干支は「 壬寅(みずのえとら)」です。

壬寅(みずのえとら)はどんな意味を持つ干支?

十二支や十干は数や方角だけでなく、それぞれ独自の意味を持っています。例えば「壬」が持つのは、女性のお腹に子供を宿す「妊」の一部であることから「はらむ」「生まれる」という意味。

「寅」はもともと「演」が由来といわれ「人の前に立つ」、演と同じ読みの「延(えん)」から「延ばす・成長する」という意味を持っています。

この2つの組み合わせである壬寅には、「新しく立ち上がること」や「生まれたものが成長すること」といった縁起のよさを表しているといえそうです。

 

縁起が良いとの事でQUOカードも壬寅のデザインのカードも発売されているそうです✨

https://www.quocard.com/feature/eto2022/

 

昨年に引き続き新型コロナウイルスが猛威をふるった2021年でしたが、

2022年、壬寅🐅

「壬」

「妊に通じ、陽気を下に姙(はら)む」

「寅」

「螾(ミミズ)に通じ、春の草木が生ずる」

「壬寅」は厳しい冬を越えて、芽吹き始め、新しい成長の礎となるイメージ。

厳しい感染症を乗り越えて新しい成長の礎として良い年になります様に。

 

楽庵神戸店、セラピスト、ドライバー共に年女🐅男🐅が居てパワーたっぷりなので

より良く癒しをお届けします✨

 

では、今日も楽庵をよろしくお願いします✨

ご予約ご利用お待ちしております💠

 


お得な情報や最新情報をお届け!LINE公式アカウントはこちらから💁‍♀️

神戸市で出張マッサージなら

💆‍♀️楽庵 神戸店💆‍♂️ 📲0120-113-657

営業時間:20:00〜翌朝4:00

受付時間:19:30〜翌朝2:00

#神戸マッサージ #出張マッサージ #疲れ #肩こり

ご予約はこちらから

19:00~翌朝3:00
(受付時間18:30~翌朝1:00)
予約を入れて頂ければ指定時間にセラピストがお客様のもとにお伺い致します。お問い合わせもこちらからお願い致します 。
トップへ戻る

出張リラクゼーション rakuan 神戸エリア