ページTOPへ
ブログ

早くも27年

スタッフブログ・店長日記

こんばんは☺︎

神戸市の出張マッサージ 楽庵神戸店です!

1/17

もう早くも27年、

阪神淡路大震災。

神戸市中央区の公園「東遊園地」では

追悼のつどいが開かれて

犠牲者を追悼するおよそ5000本の竹と紙の灯籠が、震災が起きた日付の「1.17」と「忘れない」ということばの漢字の形に並べられていました。



この文字には、震災から27年がたち

「忘れてしまわないように」という思い、

思い出すのがつらく「忘れたい」人たちの思い、

そして「忘れられてしまう」といった危機感など、さまざまな意味が込められているそう。

 

当時私も小学生で親戚が祖母の家に避難していた事を覚えています。

小学生では過去にあった地震の事、そして避難訓練、黙祷も行われました。

忘れない様に、今まさに地震が起きた時に訓練、準備。

その時を知らない子にも引き継いで、そして少しでも対処が出来たらなと思います。

緊急避難場所及び避難所一覧

(タップすると避難リストが見れます↑)

忘れたいけど、忘れず、忘れない様、活かせる様に。

思い出すと胸がギュッとなりますが、自然災害はいつ起こってもおかしくない事なので、

普段の日々が普通ではなく、大事な1日だと感じながら過ごしていけたらなと思います🌱

 


では、今日も楽庵をよろしくお願いします✨

ご予約ご利用お待ちしております💠

 


お得な情報や最新情報をお届け!LINE公式アカウントはこちらから💁‍♀️

神戸市で出張マッサージなら

💆‍♀️楽庵 神戸店💆‍♂️ 📲0120-113-657

営業時間:20:00〜翌朝4:00

受付時間:19:30〜翌朝2:00

#神戸マッサージ #出張マッサージ #疲れ #肩こり

ご予約はこちらから

15:00~0:00
(受付時間14:00~0:00)
予約を入れて頂ければ指定時間にセラピストがお客様のもとにお伺い致します。お問い合わせもこちらからお願い致します 。
トップへ戻る

出張リラクゼーション rakuan 神戸エリア