ページTOPへ
ブログ

節分👹変わった海苔巻き

スタッフブログ・店長日記

こんばんは☺︎

神戸市の出張マッサージ 楽庵神戸店です!

今日は節分ですね!皆さん巻き寿司食べられましたか?

2022年の恵方は「北北西」の方角だそうです!

そして神戸で海苔巻きといえば少し変わったこれ!

巻き寿司にも見えますがお好み焼き!

 

お好み焼き ひかり

インスタグラム↓

https://instagram.com/kobe_okonomiyaki_hikari?utm_medium=copy_link

さんでは

どのメニューも下町価格でリーズナブルで豚焼や豚そばなどの王道から、シーフードと野菜のソテーやステーキまで種類も豊富。

そして中でも「ひかり」の名物メニューが…

「のり巻き」! 

「巻き寿司のような見た目のお好み焼き」

というおもしろメニュー!

生地を焼き、具材を乗せ、細かく砕いた天かすを振りかけたあと、お店独自でブレンドしたソースを…。ここまではシンプルなお好み焼きの作り方。「ひかり」の「のり巻き」は、ここからがポイント。そのお好み焼きを焼海苔の上に乗せ、クルクルと巻き寿司のように巻いていきます。

ソースの香りだけでも食欲がそそられますが、うま味成分たっぷりの海苔が全体を包むことによって、ほんのりとした磯の香りと上品な味わいをプラス。

中はとろーり、ふわっふわで、天かすがカリカリに、海苔はパリパリ。思わずやみつきに! 小腹がすいたときに、おやつ感覚でも楽しめそうです。

JR神戸駅から徒歩約10分。駅を出て南へ出て、上に阪神高速が走る国道2号線を西へ向かって歩き、湊町1丁目の交差点を南へ。

ビリケンさんで有名な松尾稲荷神社のすぐそばに「お好み焼 ひかり」

よかったら行ってみて下さい✨^_^

 


お得な情報や最新情報をお届け!LINE公式アカウントはこちらから💁‍♀️

神戸市で出張マッサージなら

💆‍♀️楽庵 神戸店💆‍♂️ 📲0120-113-657

営業時間:19:00〜翌朝3:00

受付時間:18:30〜翌朝1:00

#神戸マッサージ #出張マッサージ #疲れ #肩こり

ご予約はこちらから

15:00~0:00
(受付時間14:00~0:00)
予約を入れて頂ければ指定時間にセラピストがお客様のもとにお伺い致します。お問い合わせもこちらからお願い致します 。
トップへ戻る

出張リラクゼーション rakuan 神戸エリア