ページTOPへ
ブログ

土用の丑の日!ダルさ解消!

スタッフブログ・店長日記

こんにちは☺︎

神戸市の出張マッサージ 楽庵神戸店です!

今日は土用の丑の日、うなぎの日ですね^ ^

みなさん食べられましたか?

あまり教えたくないけど…

本当にオススメな素敵な鰻屋さん!

外からおばあちゃんが大量のうなぎをせっせと焼いて下さっているのが見れます。

山信

http://山信商店 078-881-3039 https://goo.gl/maps/48qhkvd5sog3EHpK9

 

美味しいのに安くで食べれる鰻屋さんです✨

この日も行列でしたが焼いてる時の匂いでどうしても食べたい!と並んで食べました(笑)

11:00〜14:00.

火曜日、水曜日、金曜日、土曜日

の週4でゆっくり営業されています👵

小さいお店ですがオススメです✨

 

さて、なぜ夏に鰻を食べるようになったのか?

夏にうなぎを食べるようになったのは、1000年以上も前のことらしく

たくさん説はあるみたいですが、

平賀源内が発案したそうで

「万葉集」に歌が書かれている

「石麻呂に 吾物申す 夏痩せに よしと云ふ物ぞ うなぎ取り召せ」

 「痩せているきみには、夏痩せにはうなぎを食べるといい」

ということを友人である石麻呂という人物に伝え広まった。や、

「商売がうまく行かない鰻屋(知り合いの鰻屋?)が、夏に売れない鰻を何とか売るため源内の元に相談し、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めてその鰻屋は大変繁盛した。

そこから他の鰻屋にも広まった。

というのもあるようです。

実際にうなぎはビタミンA、B群などの栄養満点の食材です。疲労回復効果や食欲増進効果があるので、暑い夏にはピッタリ!

また、ビタミンAにおいては100グラム食べると、成人が1日に必要な摂取量を採れる手軽さからも夏バテ防止の食材として選ばれているひみつのひとつかもしれませんね✨

 

また楽庵神戸店ではうなぎの代わりに

《ダルさ解消!新規様オイルキャンペーン》

をご用意しております🙇‍♂️

 

最近いつもより身体がダルく疲れが取れない…などありませんか?

無駄な水分を促し、スッキリさせるならオイルマッサージがオススメ!

ご新規様全身90分オイルマッサージ

ご利用の方¥1000 Off!!

期間限定2022.7月末まで!

ご予約お電話にて オイルキャンペーン見ました!で会計時に¥1000引き致します。

いつも指圧だけど… の方もこの機会にオイルマッサージで身体軽くしてみませんか?

リラックス効果も高く、最近イライラしてしまうストレスが溜まっている方にもオススメです^ ^

是非ご利用下さいませ☆

ご予約はこちらから

19:00~翌朝3:00
(受付時間18:30~翌朝1:00)
予約を入れて頂ければ指定時間にセラピストがお客様のもとにお伺い致します。お問い合わせもこちらからお願い致します 。
トップへ戻る

出張リラクゼーション rakuan 神戸エリア